新星のあしあと

真紅朝倉家の岩熊ぶろぐ
カテゴリ:信onキャラ紹介( 3 )
各キャラ近況
ここのネタをもらって、こちらでも各キャラ近況整理

【1アカ目】
仏門 ひたすら地味に手伝い中心で進行中。
    島津耳5は終わったものの他がさっぱり。
    いつの間にかLv58。
    
マッソー ここにきて龍造寺の侵攻がなぜか進みまくる。鹿4・今5突破。
      島津は府3沖5で長らく停滞中。いっそ大友も進めるか・・・?
      旧ダンジョンくらいならアタッカーで行けますぞ、
      と今日もかわら版クエで高らかにアピール。

術忍  いまいち方向性が見出せないまま蛙を召喚する今日この頃。
     耳5は終えたけど・・・・というお決まりのパターン。
     星野が1すら終わってないので、そっちを進めるのもありか。
     御蔵拡張ホシス。

【2アカ目】
武士  何気に耳5しか終わってなかったプ死道様。
     ここまで稼働低かったっけ・・・?侵攻ならどこでも連れてってplz
     ノックは無用。

能楽  最近一番稼動してる人。
     島津府でギンチヨ撃破、手伝いで隆信撃破といろいろ活躍。
     多彩な地勢でマルチかつ地味に活躍できるナイスカブキ。
     でも、当初の目的であった典とのコンビはあまり必要とされないのが悲しい。

鍛冶  刀鍛冶の必要装備レベルの高さを痛感する今日この頃。
     こいつにいたっては耳5済んだものの沖未着手という放置っぷり。
     今日も出社前にかわら版の救援祭りに参加する仕事がはじまるお(>ω<)

改めて見直してみると、九州はほとんど耳5+αで止まってるという一般人ぶり
適当に侵攻でも行きませんかダメですかよろしくおねがいします
[PR]
by tkeeru | 2008-11-06 00:43 | 信onキャラ紹介
持ちキャラ紹介(2アカ目)
d0145660_1048192.jpg

岩熊 烈華:Lv61 武士道
当初はマッソーのペア狩り用相方として作成。
当時の武士道は過剰に期待できない性能だったが、今ではすっかり盾役に。
朝倉出身で耐久-1だったが、破天でマイナスが消えて5/9/3/7/6。
道楽で盾装備・サポ沈装備・ソロ装備・弓職人装備を作ってしまったりして
マッソーより金喰ってる気がしなくもない。

d0145660_10585498.jpg

荻原 重蔵:LV60 刀鍛冶
修理担当が欲しかったんで作成。烈華と同じく勢力ボーナス廃止で4/9/5/6/6。
具足羽織をこよなく愛する53歳。争覇の鎧は普通っぽくてションボリ。
こんなグラフィックまで用意する太閤立志伝はスバラシイゲームだと思います。

d0145660_1155098.jpg

岩熊 智子:Lv61 能楽
ひたすら追風をするために生まれてきた。10/5/5/7/3。
争覇でますます神典との相性UP。まさにベストコンビ。
神典奥義+追風参+月弓で目指せ10000ダメージ
初期腕力10だが能楽にはよくあること。

d0145660_10294898.jpg

いわくま さん:Lv52 仙論
うっかり追加した4キャラ目。初期振りは2/4/4/10/10
作って3日後にはLv50を超えていた・・・争覇仕様オソロシス
術忍びサンにがっかりしたので新たに術攻撃要員を確保。
典の出番が減るだろとか言うな!
金髪のはずだが立志伝には金髪グラが無かった。無念。

※画像は「太閤立志伝Ⅴ」で作成しますたよ
[PR]
by tkeeru | 2001-09-26 21:39 | 信onキャラ紹介
持ちキャラ紹介(1アカ目)
d0145660_9434249.jpg

北条 無幻:LV60 仏門
PC版βから作成した北条出身1stキャラ。回復担当。
"僧は万能職"と聞いて初期振りは6/8/3/8/5の中途半端仕様。
烈風鯖開始直後ということで、作った袋が飛ぶように売れたことに気を良くし
いつのまにかLv48で仏の悟りも終わってないという超絶修得遅れ。
そんな彼もTDのおかげで立派な仏門に。

d0145660_9543365.jpg

岩熊 豪衛門:Lv62 筋典
現在のメインPC。通称マッソー。甲斐出身で物理アタッカ担当の10/2/7/6/5。
特化"神典"導入と聞いて、即座に作成。
弓って好きなんですよ。FE炎の紋章の頃から。
ROもアチャ持ってたし、三国志大戦は呉軍だし、世界樹もレンジャーマンセーですよ。
当時は激しく微妙特化だった神典の受け入れ先を探し、流れ流れて一乗谷へ。
安住の地を獲たマッスルカミシュは今日も弓を射続けるのでした。

d0145660_10174475.jpg

長坂 陵梧:Lv60 術忍
何となく忍者を作ってみたかったので作成。術アタッカ担当だが10/5/5/8/2
名前も適当に手持ちのラノベから拝借。コルシカ忍者イイヨ。
中級クエのおかげでLvあがりまくり。プレイヤースキルさがりまくり。
将来に不安を抱える今日この頃。

※画像は「太閤立志伝Ⅴ」で作成しますたよ
[PR]
by tkeeru | 2001-09-26 21:38 | 信onキャラ紹介


by Tkeeru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
一言
<規約>
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧