新星のあしあと

真紅朝倉家の岩熊ぶろぐ
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さくさくかわら版
なぜか6時前に目が覚めたので、かわら版半分くらい進めておくかと千引に行ったら
30分で終わってしまった( ゚д゚)

ちょっとした時間で稼げるのはいいのかもしれない
[PR]
by tkeeru | 2008-10-31 07:34 | 信on
隆信どん
龍造寺の隆信どん狩りに拉致られました(・∀・)

構成は構成は鎧、刀、士、鉄砲、密、仏、能で、ウチは仏と能を担当
盾3回復2アタカ1のがっちり守備構成

とにかく看破の頻度が高いうえに攻撃力が高いので詠唱の更新に追われまくり
密教さんの回向と仏門の冥護がメインの回復になってた悪寒
さらに敵の忍者*2は両断や破り改も連発してくるので盾3構成はかなり有効でした

そんなこんなで4の薬を半殺しにして倒すぞーと思ったら突進に割り込まれて失敗
そのまま逃げる敵を足止めターンに入ります

どうなったかというと
[PR]
by tkeeru | 2008-10-24 08:39 | 信on
ああ忙し・・・くなかった
耳1~5に3人*2アカでチャレンジ
メンバーは鎧、鉄砲、陰陽道、暗殺 うちは能楽+仏門
角隈だけ7人目に陰陽道一人助っ人に拉致して無事突破

詠唱気合看破地勢四象回復解呪後光を全部管理ってめんどくね?
と思ってたけど、実際には
能楽:詠唱!気合!地勢!詠唱!気合!(以下略
仏門:後光!冥護!全体回復!単体回復!冥護!(以下略
けっこう単純でした。
こっちに呪詛・沈黙役がいないなら現世の謡(呪詛成功率↓)がけっこう便利だね、という収穫
子守も活殺も無いから不動の謡も良かったかもしれない


ちまちま読んでたら結構面白かったので紹介
やる夫が徳川家康になるようです
AA職人さんはすごいね
[PR]
by tkeeru | 2008-10-22 08:03 | 信on
能楽さんの地勢タイマー
地勢タイマーver1.01.1β
※.NET FrameWork2.0が必要
(起動時に「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」と表示される方は
microsoft updateから追加選択を選んで.NET FrameWork2.0をインストールしてください)

押し忘れたときに進捗バーを右クリックすると途中から開始できるようにしました。
右端をクリックすれば最大時間、左端をクリックすれば最小時間(というか0秒)
真ん中をクリックすれば半分から
といった具合に、だいたいの時間を合わせられます。


これで、おおむね基本的な機能はそろったのでver1.0にしました
まだまだ追加機能や改善の要望は受け付けておりますので
コメント欄や信書などでどしどし送ってください
[PR]
by tkeeru | 2008-10-18 21:33 | 信on
地勢タイマー
能楽さんのための地勢タイマーVer0.5現在は1.0

いろいろと感想・要望を聞いてみて改良。
多少カラフルにしてみましたがデザイン・配色などは果てしなく適当ですので
ご意見ご感想ご要望などあればお待ちしております。
[PR]
by tkeeru | 2008-10-13 14:01 | 信on
能楽さん
能楽さんで魔犬~火雷までいってきました
構成は鎧・軍・道・鉄・仏・術・能

2丹弱で火まで攻略達成し、かつての強敵も時代の流れに取り残されてしまった感じですな。
能楽さんは詠唱・気合・験気をメインに、
構成を利用した堅陣での防衛、追風・土四象上げでダメージ底上げ役などでした。
追風乗った千鳥が5000ダメージ↑
土四象MAXの轟雷が反付き7000ダメージ↑
など、こちらが一方的に利用できる地勢・四象を使って
神職とは一味違うサポートを楽しめる構成でした。

それはそれとして
[PR]
by tkeeru | 2008-10-05 12:53 | 信on
ばら撒き一週間
豊穣キャンペーンで今までのダンジョンが無駄に賑わってるご様子で
ウチも遅れてるキャラを重点的に伸ばしてました
拾った果物は全部潜在行きの堅実派です

・☆1
 銀果20~25個・300貫
 Nの徒党員が最大でも5体のため、銀果獲得には運が絡む。
 格式のドロップ率が高く、上級と併せて2~5個は期待できる。

・空1
 金果20~25個・400貫
 戦闘でもらえる潜在も多いため潜在稼ぎにはオススメ。
 ドロップも雫が一応狙えるらしいが、そんなものは都市伝説です。

・伏奥
 金果40↑・300貫
 Nがほとんど7体編成のため、確実に金果がもらえるのが大きい。
 ドロップの無念の魂魄も集めれば400~500貫も可能。
 他徒党との取り合いもあるため、混み具合には注意。
 とはいえ、広いフィールドなので3~4徒党くらいなら余裕を持って狩れる。

・ソロ狩り
 ほとんど出ないから諦めるべし
[PR]
by tkeeru | 2008-10-01 23:08 | 信on


by Tkeeru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
一言
<規約>
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧