新星のあしあと

真紅朝倉家の岩熊ぶろぐ
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
技能雑感(神典編)
技能覚醒で育てる技能を選ばないといけないので、各技能を簡単メモ書き

・連射/三連射・・・評価C
 気合消費の割りにダメージはそこそこで、使い勝手は悪くは無いが
 それ以外に取り立てて特徴の無い普通の技能。
 矢の消費もお財布によろしくなく、ダメージを出すなら光矢・三貴神がある。
 神の光矢を覚えるまでのつなぎ的位置づけだが、
 中級クエや毎日クエで光矢まで一瞬で到達してしまうので
 現在ではお世話になることも少ないだろう。
 
・弓鳴り・・・評価C
 死霊系には問答無用で2500くらいのダメージを与えるが、
 消費気合70%がどうにも使えない。そもそも死霊系限定が狭すぎる。
 必中なのでTDの怪しい旅人や陸2の妖剣士を倒すには丁度いいだろう。
 
・速攻の韻/防壁の韻・・・評価C
 看破・霧散。以上。

・神降・・・評価A+
 神典の起点技能。サポでも矛でもまずはこいつから。
 攻撃防御+270、知力魅力+70は消費気合と比較して破格の性能。
 攻撃力単体での上昇値は武神楽に劣るが、
 神降は看破弐でも赤緑が消えない利点がある。
 効果時間の短さも付与時間延長宝玉のおかげでかなり改善された。
 技能覚醒で需要はますます高まるだろう。

・神の光矢・・・評価A
 特化導入時から現在まで変わらず神典の主力攻撃技能。
 導入当初は消費気合75%という悲劇もあったが、
 消費50%に改善され、神職の気合回復力をもってすれば十分連発可能。
 ウエイトの重さから準備を見てから止めるのは難しいが、
 全体完全や蘇生もちに絞ってバーを先読みすれば十分術止め可能。

・入神の技・・・評価C
 体感で発動率は上がってはずだが、枠を一つ割くほどかというと・・・
 完全矛典なら神典版剣気と思って入れておくと気休めになるかも。

・魂送の矢・・・評価B
 月弓還矢の導入で評価上昇中。
 蘇生不可の4000ダメージは一部の強制蘇生ボス相手に大活躍。

・神の手弐・・・評価B+
 平均すれば全体回復参相当の生命回復と
 神威参相当の気合回復を併せ持つ良技能。
 消費気合が多いので準備を止められると死ねる。

・光雨/光雨・弐・・・評価B+
 弐になると5体*700ダメージと隠れた良技能。
 N神職が使うと鬱陶しいことこの上ない。
 気合消費も悪くなく、必要となる光の矢も単価は700文前後とそれなりに安い。
 技能覚醒で大化けするか?

・不変の御手・・・評価A
 対人で大活躍・・・らしい。
 痺れ系が凶悪なこのゲームでは需要も高いだろう。

・妖憑依・・・評価( ゚д゚)
 ノーコメント

・三貴神射儀・・・評価A
 ダメージは三連射並みで三体に必中と雑魚狩りには最適の技能。
 唯一の特殊モーションを持つ弓攻撃で、愛好者も多い。
 
・扇的術・・・評価A
 通常技能枠を2つあけて特化枠に放り込めるという、
 神職にとってはありがたい特性を持つ。
 技能覚醒できるのか・・・?

・月弓還矢・・・評価A+
 ダメージ軽減50%、ダメージ反射率100%と結界技能では突出した性能。
 さらに行動による怒り蓄積3000ダメージもサポ典には嬉しい効果。
 弱点は枚数2枚だが、張りなおすと蓄積がリセットされてしまう点。
 神の加護四とうまく使い分けよう。

ふーつかれた
[PR]
by tkeeru | 2008-11-22 12:45 | 信on
激戦、耳川
引き続き大友侵攻で耳川1~4で募集。構成は暗暗刀医鉄士典でスタート
島津側と違って警戒厳重なN配置に苦労し、
武将戦も鉄砲持ちが多く楽には進まない野戦の中では最難関コース
1:種子島時尭  開幕大砲で死にかける
2:猿渡信光   テポー*2で死んだ
3:山田有信   Nの配置が最悪で死にかける
4:長寿院盛淳  副将で割れて死亡。本体も強くて死にかける

何とか4まで終わり、5の義弘も行ってみる事に。
開始数ターンで煌きと四段撃ち直撃で鉄砲さん死亡(ノ∀`)
こちらも鎧通し持ちの4を落としたものの
ここで鉄さん回線落ちで脱党。
さらにお供やその他1名(後述)の猛攻で他の人も次々落とされ、
残り医刀暗まで追い詰められて医術さん怒涛のフル回転。
蘇生奥義なども駆使して2を落とす頃には6人に復帰してました。
アタックが暗殺二人になったものの、
気合を削ってるうちに1が行動しなくなり最後は安定して勝利。

龍造寺鹿4よりも熱い勝負でした

その他1名の猛攻
[PR]
by tkeeru | 2008-11-16 18:53 | 信on
九州侵攻中
・大友今山
 鍋島さんを初撃破してきました。
 斬空居合が強力なものの、葉隠は物理と術のアタッカーをそれぞれ入れておけば
 特にてこずる事も無い感じでした。(とはいえ1回負けてますが)
 野戦1の強さは家久>鍋島>角隈でしょうか。
 月弓MAX+葉隠状態の光矢で初の10000ダメージ超え達成( ゚∀゚)アヒャヒャ

・角隈ノック
 神秘石で装備整えようぜ、ということで角隈さんをシバいてます。
 士・神・仏でそれぞれ鎮護の印ゲット
 負けるかもしれないという緊張感のある戦いをしつつ、
 見返りも大きいのでいいですな。あとは装備探さないと

・府4道雪
 能楽でチャレンジ。演舞さん*2も含めたカブキ3人体制。
 陣の看破・符のタイミングを間違えなければ
 龍今山と同じく安定して勝利を取れました。
 能楽さんが高千穂神秘をゲット。でも能楽って特に重要なステータスが無い・・・
 沈対策の知力石にしておきますか。
[PR]
by tkeeru | 2008-11-12 08:00 | 信on
各キャラ近況
ここのネタをもらって、こちらでも各キャラ近況整理

【1アカ目】
仏門 ひたすら地味に手伝い中心で進行中。
    島津耳5は終わったものの他がさっぱり。
    いつの間にかLv58。
    
マッソー ここにきて龍造寺の侵攻がなぜか進みまくる。鹿4・今5突破。
      島津は府3沖5で長らく停滞中。いっそ大友も進めるか・・・?
      旧ダンジョンくらいならアタッカーで行けますぞ、
      と今日もかわら版クエで高らかにアピール。

術忍  いまいち方向性が見出せないまま蛙を召喚する今日この頃。
     耳5は終えたけど・・・・というお決まりのパターン。
     星野が1すら終わってないので、そっちを進めるのもありか。
     御蔵拡張ホシス。

【2アカ目】
武士  何気に耳5しか終わってなかったプ死道様。
     ここまで稼働低かったっけ・・・?侵攻ならどこでも連れてってplz
     ノックは無用。

能楽  最近一番稼動してる人。
     島津府でギンチヨ撃破、手伝いで隆信撃破といろいろ活躍。
     多彩な地勢でマルチかつ地味に活躍できるナイスカブキ。
     でも、当初の目的であった典とのコンビはあまり必要とされないのが悲しい。

鍛冶  刀鍛冶の必要装備レベルの高さを痛感する今日この頃。
     こいつにいたっては耳5済んだものの沖未着手という放置っぷり。
     今日も出社前にかわら版の救援祭りに参加する仕事がはじまるお(>ω<)

改めて見直してみると、九州はほとんど耳5+αで止まってるという一般人ぶり
適当に侵攻でも行きませんかダメですかよろしくおねがいします
[PR]
by tkeeru | 2008-11-06 00:43 | 信onキャラ紹介


by Tkeeru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
一言
<規約>
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧