新星のあしあと

真紅朝倉家の岩熊ぶろぐ
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
順調に
能楽さんと術ぽっぽでイザクリアしてきました

能楽さん:気合削り対策の吉祥と強烈な打撃力に対抗する験気を軸に詠唱・気合、
      そして暇があれば道化芝居で旗のヘイトを吸い上げて
      万が一の事故を防ぐ形で動きました。
      イザを叩く段階では験気を的射に変えると、
      イザの驚異的な回避力も緩和されたので、改めて的射の威力を確認。

術ぽっぽ:朧で盾のサポートを行いつつ1s・3t・呪詛付けの風遁。
       1の活消しに毒付き流派持っていたので褒められましたが
       よく考えたら、さっさと超奥義蛙召喚しておけよという話でした。
       「そもそもイザ相手に蛙積むな。鏡花水月積んどけ」というツッコミもありだと思いました

これで残るは士刀仏。どれも突破できる自信が無いというお話

      
[PR]
by tkeeru | 2008-12-29 08:34 | 信on
覚醒一週間
覚醒の刻実装から一週間
メインの神典を重点的に育てていました。

現在のところ
神降:付与効果Lv4 光矢:威力Lv2 扇的:腕力Lv1
神降の付与効果がそれなりに高いのか、
侍・鍛タイプの敵にも2500~のダメージが出るようになってきました
このまま3000くらいのダメージがどの敵にも安定して出せるようになれば
サブアタッカーとしてかなり優秀な位置に入れそうです
[PR]
by tkeeru | 2008-12-24 08:03 | 信on
能楽さんの地勢タイマー
地勢タイマーver1.1β(覚醒の刻仮対応版)現在はver1.11
※.NET FrameWork2.0が必要
(起動時に「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」と表示される方は
microsoft updateから追加選択を選んで.NETFrameWork2.0をインストールしてください)

地勢効果時間の調査段階ですが、仮UPです。
験気の謡のLvUPで、調査したところ
基本時間:180秒
効果時間Lv1:186秒
効果時間Lv2:192秒
でしたので、効果時間を仮に一律1マス6秒としました。
別の地勢では違う計算式になるかもしれません。
(※情報いただける方、お待ちしております)

入力した覚醒Lvは画面終了時にcsvファイルに保存されます。
[PR]
by tkeeru | 2008-12-19 08:06 | 信on
覚醒した
おはいお

覚醒初日は神典・能楽コンビの威力確認をやってきました
攻撃630 器用291 攻撃隊列 追風・参でチャレンジ

竜宮の使い(陰陽タイプ):4800ダメージ
竜宮の使い(侍タイプ):2900ダメージ
竜宮武官(小ボス):2300ダメージ
青龍:3900ダメージ
青龍お供:5000ダメージ
固い敵への貫通力が無いのは相変わらずなものの
柔らかい敵へのダメージはキャップが外れて大幅上昇
あとは神降の効果値覚醒でどこまで安定したダメージが出せるかになりそうです

ちなみに覚醒ポイントは星3振り技能で
海2雑魚:140
海2小ボス:170
青龍:120
道雪:300
旧DLv40の雑魚:50
銀ネーム:100
でした
[PR]
by tkeeru | 2008-12-18 07:55 | 信on
さーて
いよいよ覚醒ですね
会社行ってきますノシ
[PR]
by tkeeru | 2008-12-17 07:20 | 信on
伊邪那美大神
瓦便乗でイザナミクリアしてきました
何気に初のイザ撃破だったりします
安定して4の蜘蛛を眠らせたことで気合削りも軽減できたのが大きかったですね

これでとりあえず新黄泉行きの切符1枚ゲット
[PR]
by tkeeru | 2008-12-15 21:54 | 信on
安眠
瓦版で能楽を空1国に送り込んできました

結果は全敗。武将それぞれが特殊な強さを持つ九州と違って
「普通に」強い破天ダンジョンの威力を久々に思い知らされました

結論
[PR]
by tkeeru | 2008-12-14 09:45 | 信on
しょーりゅーけん
義久強いね _■●_ココマデカ
[PR]
by tkeeru | 2008-12-08 07:57 | 信on
アタック日和
アタック枠で島津沖に行ってきました

神降維持で何とか侍系の敵にも光矢3000前後のダメージは確保できるので
メインのアタカさんにがんばってもらえば・・・というところですな
後衛系の敵にはキャップダメージも叩き出せるので、
こちらはダメージ上限開放が待ち遠しいところ
後数週間でどうなりますやら
[PR]
by tkeeru | 2008-12-02 00:40 | 信on


by Tkeeru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
一言
<規約>
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧